2015年04月

片方で運を使ってしまった模様

初のガチャ動画です。今回はリングの方。



これ終わった後に事前登録、ログボ、クエスト入手で3凸確定してるマリオンを、
どうにか4凸させたいなと余ったリングとショップ交換によるプレチケ計19枚で回してみたところ、
見事に爆死しました!出たのはゲオルグ2枚、ヨアヒム4枚。ひいいい!
やっぱチケは信用しないわ!後半のコラボフェスは石での10連のみで回します!

そして全てが終わっ・・・てないでござるの巻

E-6甲クリア

ゲージ破壊リーチから一発で終わったんだが、
掘りが終わってないのでE-6のKマスにしばらく滞在します。
周回が比較的楽なのが救いだね・・・冬の朝霜掘りみたいになってくれるなよ^q^;

あきつしまちゃんかわいい
562
俺の声優センサーが小松未可子だと告げている・・・その通りなら意外な人選だこと。

編成

565566
初見は扶桑、山城でなく長門、衣笠にしていて実際それでボスS勝利は取れたんだけど、
ボス前の空母棲姫が怖すぎなので、扶桑型と入れ替えたが正直そんな変わらなかったかも(笑

最後だけ入れた決戦支援
567
ボス前無傷突破したし援護も決まれば完璧だと内心ガッツポーズしてたら、
ネ級1隻45ダメージのみで吹いた。夜戦開始で3隻残しだったけど結局最後は雷巡の連撃で。

564
というわけで甲2

E-5甲おしまい

最上&三隈か鈴谷&熊野での固定ルート発見した人ありがとう・・・!
E-4攻略中に知ったんだけど、鈴熊を温存しておいてラッキーでした。
559
ボスは硬いけど三式弾が有効なので夜戦であっという間。

資材消費はやや多めだったが、潜水艦デコイも相まって攻略は楽だった。
上記の固定ルートが補給マスもありとにかく楽チンだったのに加え、
ボス戦はフラル改と輸送船以外は昼戦で潜水艦しか狙ってこないので、
最初の航空戦で被害が少なければ勝ったも同然だった。消費バケツは40個ほど。

558
結構好みな見た目。そしてここのBGMがMI作戦時のアレンジっぽくて気に入りました。

編成。戦艦と航巡は主砲×2、索敵機(航巡は爆撃機)、三式弾
560
うずしお対策の電探は最初加賀さんの4スロ目に積んでたが、
積んだら積んだで踏まずに通過で涙目だったので爆戦に入れ替え。
伊401は魚雷とデコイで大破した時のダメコンだったが、結局ダメコン発動はしなかった。

というわけでついにラストのE-6です。攻略中にローマが出てくれるといいなぁ。

E-4甲おしまい

港湾さんが鬼となって帰って来た!しかもなんか顔が怖い!
552553
声優は高波と同じ久野ちゃん

だが制空権確保しつつ三式弾、対戦ロケランマシマシで楽勝。
それよか道中もボスも艦載機飛ばしてくるのでボーキの減りがヤバかった。
適当な編成でやってた事もあってか毎回200~300くらいは減ってたかな・・・
あと中破以上が1隻は出てたのでバケツは30個程減った。

E-4での編成

556557

未改造の天城とそんなに育ってない赤城さんがポイント(笑
伊勢ちゃんはE-5に温存しようかなーとも思ったんだけど、
E-3出れなかった日向はここに出す気でいたし、どうせなら一緒に活躍させるかって事で。


報酬のイタリア戦艦

554
またもや声優は久野ちゃん。仕事量が多いな!
リットリオに関しては個人的に結構好みな風貌。

このままE-5に行きたかったが、朝からぶっ続けだった事もあり猛烈に眠くなってきた^q^
まだ始まって間もないし、とりあえず今日はこの辺にしておくかのう・・・

E-3甲おしまい

半分削った辺りから昼飯やらチェンクロVのAP消化やらでペースを落としてた。
548
余裕だなと思ってたら、途中からフラ潜の雷撃に軽空母が何回か大破させられてた。
ただそれでも冬イベの時のE-3に比べると格段に楽だったなぁ。
あまり育っていない最上やプリンツを入れていたけれど、
重巡や航巡多めの編成にさえしていれば無問題そうな海域だった。消費バケツは13個。

E-3クリア報酬はイタリア製の副砲や防御隔壁、流星(六〇一空)に勲章。
550551
うーん、この2つを使うかはちょっと微妙(笑

E-4も出撃制限があるので、減った資材とバケツを戻しつつ編成を考えますかね・・・

これはリンナ全力

引きたいなー引けるといいなー・・・

『シャイニング・レゾナンス』コラボ情報先行公開!

キャラ性能も専用ページで公開されてますが・・・今回のコラボキャラ凄まじいな!
2部になって複合アビリティがあって当然のようになったからか、
なんか全体的にこれまでのコラボと比べて性能がぶっ飛んでる(笑

自分はソニアとリンナが欲しいので後半一本で引く予定ですが、
前半のSSR3人も凄いね!セガなまでゼストは強力って話は聞いてたけど、
ジーナスは、ただでさえ攻撃速度がトップな戦士なのに、
通常攻撃の攻撃感覚が早まるって、説明見るだけでヤバそうな気配なんですが・・・

バフでムジカに並ぶようなキャラは残念ながらいなかったが、
リングガチャのキリカがアルティナ持ってない俺には惹かれる性能。
しかも期間中はリングガチャにフィリアナとイナミが混じってこない神仕様ときた。
排出率上げるみたいだしレイド特攻でもあるので、これは出来る限り限界突破させたいね。
PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴