2016年01月

久々のエロゲ購入

裸足少女の新作が発売されたので買って来た。
昔はよく買ってた各メーカー作品も、近年はスルーするようになってしまい、
メーカー買いを欠かさずしているのはいまやここだけですのう・・・
発売ペースが年1回なので今回といい直前まで忘れてる事が多いが。
lh
今回の作品はいつも起用される絵師の方達ではなく、
メガストアとかの商業誌でお馴染み、ごばん先生がキャラデザ。
内容は体験版やった限りでは、いつもの裸足少女作品だったので楽しみです!

にしてもR-18カテゴリ自体使ったのはかなり久々だ。
プレイ日記は・・・やっても各ルート感想くらいか(笑
ちなみに同日発売な妻みぐい3との2択だったのですが、そっちは見送りました。

父よ母よ妹よ

初代に続いてV3の配信きたー!

東映はやってくれると信じてた。V3はアクションがとにかく派手なので何度見ても飽きない!

濡鴉ナイトメア 完

終ノ雫クリアしました。よ・・・余裕だったね!(大嘘
tumblr_o1rqlmBQZ71uugp3fo1_1280
(ビビって大量に持ち込みした結果)

実際のところ、そんなに回復アイテムは使わなかったわ・・・
フィルムは時間短縮で強力な六一式と九○を使いまくった。
tumblr_o1rnguQv241uugp3fo1_1280
まぁ夕莉は撃のレンズが強いのでいらなかったかもしれん・・・

折角だし今回の夕莉と蓮のエンドは手間がかかる方にしといた。
tumblr_o1rpmyBTFH1uugp3fo1_1280
蓮の白菊を成仏させるエンドが地味に長期戦だった・・・
夕莉の時のフィルムも残しておかないと面倒そうだったのでケチってたってのも。
と言いつつ人形召還でもたもたしてたら囲まれてピンチになってしまったので、
つい強くてチャージの速いフィルムを使ってしまったわ(人形は1回撮影で消滅するので損

tumblr_o1rq6dUeyc1uugp3fo1_1280
夕莉はボス2段階目看取り。まぁこっちは散々戦ってパターンは覚えてたので楽勝。


以下、作品自体の感想は以前しているのでナイトメアをやってみての感想だけ。

水で浸かった足場の悪い場所での戦闘がとにかく難しかった印象。
もたもたしていると距離を詰められて、回避しても体勢の立て直しが困難で、
この間も書いたけど、忌谷なんかはノーマルと比べ一気に難易度が上がりましたね。
今回スコアは気にしていなかったので、記憶を頼りに無視できる戦闘は極力無視した。

逆にノーマル初回で苦戦した幽ノ宮付近での戦闘は楽でしたなぁ。
"忌火を守る男"なんかは体力が少ないし、倒れた片方を復活させる習性があるのでカモ。
広い場所だとシャッターチャンスも狙いやすいのでウキウキしながら戦ってた(笑

というわけで零のプレイ日記は今回でおしまい!本当に良いゲームだったなー
WiiU持ってて未プレイってのは勿体無い作品だと思いますので、興味があったら是非是非。
つーか、こういうWiiUゲームパッドを活かした作品はもっと出て欲しいな!

弓撃って大技でボコるだけ

再び石を貯めて10連を回したところ、
初っ端から全体攻撃覚えるSSRルーネを引けたので、
メインクエストや限定ダンジョン攻略がもの凄い楽になった。
心なしかスフレの時より借りられる回数も増えたように思える。
xo6
今の主力はこんな感じ。SSRは他に回復寄り魔法使いのカルエが出た。
花騎士では単発をよく回すけど、このゲームでは10連派だのう。
あとやっぱ無料ガチャの男は強いわ・・・(笑 まだ引けてないけど獣っぽいキャラが欲しい。
xo7
ルーネは足もそこそこ速いので、サヤとか超速キャラを入れなければ、
以降の味方が全員オーバーキルからのフィーバーを狙えるのが良いね。
ただSSR版は全体スキルしか無くて単体ボス相手では使い辛いので、
レイドボスではサヤ等の単体スキル特化なキャラと交代しがち。

3月マジ辛い

買うかはわからないが興味はある作品を並べていってみると
3月がヤバい・・・全部買うのは無謀だし懐事情もあるので絞らないと。

2月

戦場のヴァルキュリア リマスター(PS4)
艦これ改(Vita)

3月

ガンダムブレイカー3(PS4)
---ここから---
The Division(PS4)
サモンナイト6(PS4)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD(WiiU)
メダロット ガールズミッション(3DS)
---ここまで10日^q^;---
セバスチャン・ローブ ラリー EVO(PS4)
ダークソウル3(PS4)
スターオーシャン5(PS4)

あと花騎士がどっかでまた課金しそうな予感が(笑

ダクソは2までクリアしてるし3もやりたいけど、ブラボを遊んでからでも遅くはないかなぁ。
てかその1週間後に本命のスターオーシャン5とか、
俺のペースだとそれまでにダクソ終わらなさげ!他にもPS4タイトル多すぎて悩んじゃうね!

濡鴉ナイトメア その7

十二と十三ノ雫が終了
tumblr_o1ppzyQAZO1uugp3fo1_1280
十二はチェックポイントの更新までが長く、
鍵集め途中で死ぬと凄いめんどくさい事になるので、
一発のダメージが重いナイトメアでは気が抜けず。
道順は覚えてるのですぐ終わるかと思ったら、一箇所忘れてて余計な戦闘が・・・
tumblr_o1pqas9in61uugp3fo1_1280
密花さんのアップ

老婆といい、柩籠に入れられた女といい、モーションがわかりやすいし、
遠距離攻撃はシャッターチャンスしやすくなるしでナイトメアでのボスは癒し。
一番怖いのは1枚目に映ってる”水に沈んだ女”かな・・・狭い場所でのあいつは鬼畜。

十三ノ雫は監視カメラミッションだけど、”首を切った女"で長期戦になり、
"匪を運ぶ男”×2で回復アイテムを消費しまくり、
”水に沈んだ女”数人のかごめかごめでハメられるという地獄。
回復アイテムだけでなくフィルムも余分に持ち込めばよかった・・・
tumblr_o1pr21rPUe1uugp3fo1_1280
ノルマ達成

というわけで次回でナイトメアもラスト!クリアしたらプレイは一旦そこで終了ですかねー
DL版なので気が向いたら、そのうち緩い縛りプレイくらいはやってみるかもしれぬ。
PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴