2016年04月

芸能エムブレム その9

6章途中まで。終盤という事もあってか今進んでるダンジョンがちと長め。
tumblr_o6fcrcfLEY1uugp3fo1_1280
ここでついに出てきた炎の紋章。作品によって色々な物に形を変えてる紋章ですが、
幻影異聞録では芸能という世界観に合わせた戯曲に。
「ふぁーいあーえーむぶれーむてーごわいーしみゅれーしょん」を皆で歌うのだろうか(笑

tumblr_o6fpm3MWG01uugp3fo1_1280tumblr_o6fnkdYuXZ1uugp3fo1_1280
マルスやメディウスといった、お馴染みの名前も出てきた!
というわけで6章では原作キャラも何人か出る嬉しいファンサービスが。
原作のFEを知らないでも楽しめるゲームとは思っているが、
ここは知ってると知ってないとじゃ、盛り上がり度合いが変わって来ますなぁ。

続きを読む

アニソン三昧だった

今日だったの忘れてて出遅れましたが、
幻影異聞録やりつつ聴くとしよう・・・

2016年4月30日(土)
「今日は一日アニソン三昧~あンな歌にそンな歌にこンな歌 何ンでもありーな感じ!?~」

コンディショングリーンと陽だまりが既に流れてしまっていて残念でござる・・・!

芸能エムブレム その8.5

5章インターミッションのサイドストーリーが全て終了。
今回はバリィ、弥代、まもりのを攻略したのですが、
そんなに難しくなかったけど内容は濃かったな。
tumblr_o6cy9b97SR1uugp3fo1_1280
まもりはバリィの方でも話の中心になっているので出番が多かった。

続きを読む

フォトカノ→レコラヴ

Vitaを買った理由がフォトカノKissの身としては、
後継作を買わない理由は無いわけでして・・・

『フォトカノ』スタッフの最新作は“動画”がテーマ!
PS Vita『レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach』2016年夏発売決定


買います買います。キャラデザの人も変わっておらず良かった。
フォトカノKissのゲーム性は素晴らしかったが今度は動画撮影がメインか!
またジャイロモードでの撮影は楽しそうだなぁ・・・
容量食いそうだし、メモリーカードを今使ってる8GBからアップグレードしないと。

>また、東山奈央、嶋村侑、植田佳奈、M・A・O、内田真礼、
石川由依、井口裕香、加隈亜衣など、人気声優を多数起用しています。


今回も好きな声優が多くて嬉しい!加隈ちゃんとか良いぞ・・・
見た目で凄い気になってる外人の子は別記事見ると嶋村さんだそうですが、
どことなくお嬢様っぽいし、Gレコのアイーダみたいな演技を期待しちゃっていいのかな!

いやーVitaもまだまだ魅力的なソフトが出てくれ嬉しい事です。

カボチャ再び

花騎士のリンドウ復刻イベが始まりましたが、ガチャも限定2が更新された!
いやーこのセレクション待ってましたよ・・・当時惨敗でなぁ。
累計ログボのおかげで石50個貯まったので、予定より早く11連が回せるのはありがたい。
フォックスフェイスかランタナ、それか奇跡でペポ来てー!あ、ポピーとかでもいいです(強欲
続きを読む

大海回しでカツカツ

勢力イベが終わり踏破の準備が始まりましたが、
使わなさそうなアルカナ売却したりで、どうにかチケを5枚工面してガチャったら、
特攻SRのピピが1枚出たので最悪は免れたでござる・・・

シェスメトの時に特攻武器のみでやったけど、ほんと面倒だったからな(笑
SRはポイント1.5倍であるものの(SSRは2.5倍)多少は楽になるので良かったです。

今のところの編成案
2016-04-27-193600
サブはシャルロッテ(打)、フィーナ(聖)になると思う。
ハティと同じく魔で打なアルフィンを持ってれば入れたんだろうけど、
当時やってないから仕方ない。ベルナデットは自己回復のあるドルテ2凸と悩み中。

モロに艦これの春イベとバッティングしてるので、こっちはさっさと終わらせたいところ。
PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴