2016年08月

ごーるいんでござるよ

930万でやーっと「ちょうかつげき」でGFTきたー!
2016-08-31-2153412016-08-31-215403
というわけで走ったらあっという間に終わりました!GFTすげぇ!
これ書いてる時点でランキング80位付近だけど、節約したいんで100位以内入賞はやめときます!
ちなみに後半の報酬チケは大海を回したが、SR以上はコンスタンサ1枚のみ(4凸なのでリング

Hai Yai Forces

今日はニコ生で花騎士のスピンオフ放送!

第2回がかなり面白かったので今回も楽しみです。
またあの渋い声でガチプレイヤーな天の声(ニコ動スタッフ)は出るのだろうか。

そういやニコ生と言えば、昨日「剣風伝奇ベルセルク」の一挙放送前半がやってたので、
約18年ぶりに見ました。
やっぱガッツの声は神奈(当時は林)さんのイメージがあるな。
あの頃は深夜アニメが出始めた時という事もあり、毎夜ワクワク感がありましたね。
Lainとかセンチメンタルジャーニーとか食い入るように見てたのが懐かしい。

とまぁ脱線しましたが今月はニコ動のプレミアム会員になっててかなり当たりな月だった。
花騎士スピンオフ見たら、その足で一旦解約しようと思ってたんだけど、
またなつかしアニメの一挙が来月もあるかもしれんし悩みますね!

金剛ドラ始まった

ガンマウント不具合直ったあああああ

『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』をご購入のお客様へ 「更新データ」配信のお知らせ


マテリアルガード等の、列単位じゃないガードスキル後にガンマウントをやると、
ガード発生時の効果が発動者のみになってしまい、ドラグーンの良い部分が消されてしまってたのだが、
今回のアプデでそれが直ったので一安心です。マテリアルガード連発は消費TPがキツい!
これでラインガードとかと同じ感覚で使えるし、フルガードも取りやすくなった。
第6階層のエイ相手も多少楽になるといいな・・・(笑

他に不具合らしい不具合は現状だと遭遇してませんが、
自分の知ってるアトラスは、あまりアップデートするって印象が無かったので、
今回の件はとても嬉しいですね。これで更に世界樹5を遊ぶ意欲が増した。

ようやっと半分

なんとか終点までは着いて今こんな感じ
2016-08-30-235836
進軍中はFT、GFT共に結構出てたんだけど、
一番稼げる「ちょうかつげき」を回し始めた途端に全然発生しねぇ・・・(笑
2016-08-30-235754
魔法使い借りて後方で動かしてるだけで終わるので凄い楽。
ラストの二刀流鬼がちと怖いが、ヴェルナー借りだとかなりサクサクですのう。

ピースウォーカーまではやった

完全版ありがたや。

『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ + ファントムペイン』が11月10日発売決定

GZもTPPもまだプレイしてなかったし、DLC全収録だそうなので買いそう。
確かPS4持ちになったらMGS5をやるぞと決めてたものの、
セールで買ったボダラン2に夢中で忘れてたんだっけかな(笑

MGS5といい、プレイする時までネタバレ見ないと決めてる作品は結構あるので、
ゲームをやる気のあるうちに徐々に消化していかないとな・・・
ただ前世代機のRPGなんかは、もう移植やリメイクでもされないとやる機会がなさげで、
大半はそのままストーリーや面白さを知らずにフェードアウトしそう。
そういった部分もあり、今やってるWiiUで遊べるゼノブレイドのDL版はとてもありがたかった。

エドガーさんそのまま加入して

先へ進もうにも第6階層は雑魚ですら手強いので、
第6階層到達時に発生した酒場クエをやりつつレベル上げ中。
あの全体攻撃&眠り付与してくるエイはなんなん・・・

第2階層攻略中に印象的だったオリファントと戦うクエストもあった。
当時は手も足も出ないので、彼から逃げつつ先の階層へ進んだけど、
今のジェノック小隊はあの頃とは違うぜ!というわけでリベンジです。
WVW69jk9DwE7JTwm3v
ここでは冒険者ギルド長のエドガーさんが加入(拒否もできる
エドガーさんのクラスは砲火の竜騎兵だったんだけど、
うちのエリーは金剛なので、砲火で遊んだ時にどう立ち回ればいいかの勉強になった。
というか砲火面白いね!砲撃準備からの重い一発は実に爽快。
その分、TP消費は金剛以上に激しいが。地味に睡眠付与できるスキルがあるのも嬉しい。
WVW69jk9FWwPO4dm7T
というわけで楽勝でした!全体攻撃の命中率がやたら低いのか一発も当たらなかったな。
それよか今やってる各階層のF.O.Eから、レアドロップ品を持って来いってクエのが大変だ(笑
ただ今出てる酒場クエは経験値がやたら多いので、ちゃんと終わらせたいところです。

DLCで経験値ブーストクエがあり、それを使えばあっという間にレベルが上がるらしいが、
追加ストーリーやコスと違い、お金や経験値アップはいまだ買う気が起きないんだよなぁ。

現時点のギルドカード
WVW69jk9PRYLVjk9YP

WVW69jk9RNs7n77soX
PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴