2016年10月

プリティ・サリアンに期待

凶鳥の系譜はエグゼクスバインが受け継いでいるんだが、
まさか版権問題をクリアして、オリジナルが戻って来るとは思わなかったぜ・・・
続報が一向に来なくて興味が薄れかけていたスパロボVだったが、
今回の発表とPVはかなり有意義でしたねー

『スーパーロボット大戦V』の発売日が2017年2月23日に決定――
第1弾PVにはマジンエンペラーGやオリジナルロボットの情報も!!


クロボンのピーコックスマッシャーのモーションがかっこいい!F91も出る!
ラインバレルの清水先生デザインのオリ機体ヴェングレイが凄い好み!
クロスアンジュもサリアが参戦するという事で、
シャイニングローズトライアングル等の恥ずかしいフォーメーションを叫んでくれるだろうし、
ヒュッケバインの復活、マジンエンペラーGと楽しみすぎます。

真マジンガーは今回漫画版のZEROとしての参戦だが、
アニメ版真マジンガーのキャストで、グレートマジンガーが使えるってだけで嬉しい。
更に、まさかここでマジンガーの新機体が出るとはなぁ。

そういやマジンカイザーも元々スパロボF完結編のオリジナル機体だったし、
その時の主人公機体はヒュッケバインとグルンガストでしたなぁ。
第2次OGでのゲスト軍の扱いが微妙に物足りなかったので(特にゼゼーナン
いっそ敵で出してくれたりしたらと思ったりも。 

長いものには自ら巻かれていくスタイル

待ちまくった!というわけで今回のスペチケでハツユキソウを取りました。
hana394
11連の方は金鉢で2人目のシオンが出た。庭園用に複数欲しかったので嬉しいです。
hana396hana397
このモーションやガチャ画面での自己紹介台詞(記事タイトルのやつ)を聴いた時から、
欲しくてたまらなかったが、副団長にしたら台詞も面白いのが多くて自然とニヤけてしまう。
いつもスペチケは寝室見たさのおっぱい要員ばっかでしたが、
今回に関してはハツユキソウを選んで良かったと思うね!
hana398
でもって、ついにガチャ産の桐谷華騎士が1部隊揃った。
サイコなお姉さん、ロリ、ボクっ娘、クール系とバリエーション豊富。
前も書いたが、色々な演じ分けのできる声優は尊敬する。

今回スペチケで人気ありそうなのは、やっぱ巫女ヒガンバナとシロタエギクかな?
強さは知れ渡ってるので今更ですが、シロタエギクは見た目に抵抗無ければオススメ。
デージー辺りと組ませるとダメージ表示が赤やオレンジ文字出まくりで凄い楽しいよ!
安定度はデバフのが上だが、高難度ボスを一気に畳み掛ける事ができるのは爽快ですね。

そして今回イベでの追加キャラは・・・わかっていたがシャクヤクが虹!
hana395
よし無理だな!まぁ金は欲しいし石はログボで50個貯まりそうなので11連はその時に。

ニゲラの絵師は多分、ブレイヴガールレイヴンズのモノやクロード、メイヴィスを描いてる人かな。
bvv5
この人の絵は好きなので、なんとか期間中に当てたいなぁ。

追記:新しい特殊任務があったのでクリア報酬の石を足して回した
hana399
ニゲラあざーっす!南瓜ウサギノオも欲しいので期間中は単発回していくかな!

俺、怪盗になります。 その29

主に修学旅行イベント。イベント会話は面白かったが、
もうちょっと泳いだり現地観光する場面があれば良かったかなーとも。
そして名前はまだ出なかったが、次に仲間になるっぽい人もちらっと登場。
あと塔のペルソナはちょい前から使役していたが、コープはようやっと。

・ハワイとロスだったらロス派かなぁ
・一二三とスカイタワー(浅草)へ
・制服姿の一二三が良い
・エターナル・アビス・矢倉
・依頼が2件あるのでメメントス

・クズ親戚を制裁
・ゲームでチート・・・チーター・・・オセ・・・なるほど
・まさかの途中撤退
・次回で武見さんのコープが終わるっぽい
・恋愛フラグっぽいのがあったが武見さんは見送り
・おっちゃんの手伝い

・ゲーマーとガンシューティング
・ダウンショット便利そう
・修学旅行!
・竜司のテンション高すぎ
・プルメリアと聞くと花騎士が浮かぶ

・現代的なハワイだ・・・
・まさかの喜多川君
・床寝わろた
・三島君、たまにボケをかますから面白い
・水着の一二三とデート(他は会長か竜司だった
・ハ、ハゲー!?事態が急変してきたなぁ

旅行でのデートの候補はコープの上がり具合によるのだろうか。
一二三から雑誌のグラビアの話を聞いた時、水着姿を見たいと思っていたので、
嬉しいサプライズではあった。良いムードになっていたしプレゼントも貰ったけど、
残念ながら今のところ一二三も武見さんと同じで見送る方向だったり。
 
じゃあ誰狙いなのかと言うと・・・メイドが濃厚です!

クリスマスアプリコットだと・・・

嗚呼、これは間違い無く開花でなくクリスマス仕様の別バージョン・・・
manS8I1
見える・・・俺にはアプリコットが虹なのが見える・・・^q^;
次回ニコ生が1月下旬って事は、その時のスペチケで取れそうではありますが、
その間に他にも魅力的な虹が出てそうだよなぁ。てか手持ち虹の別バージョン多すぎ!

そして石を温存しておきたいけど、明日から実装されるであろうキャラに、
オオカミのコスプレしたシャクヤクちゃんがいて、それがまた可愛くて気になって仕方がない!
ただ彼女も実装前から溢れんばかりの虹オーラが・・・

開花と思わしきキャラは手持ちだとサボテンが。
待ちまくっていたのでこれにはガッツポーズ。あとイベ金で特に好きなサンダーソニアも嬉しい。
そしてエルさんも毎月買ってる快楽天ビーストでお馴染み、オクモト先生のブラックバッカラが!
wRmTcfj
今日の生放送で運営も、開花は絵師のスケジュールの都合もある的な事を言ってたけど、
やっとスケジュールが空いたっぽくて良かった良かった。バッカラさん持ってないけどな!

といった感じで公式生放送は新情報続々でしたが、これまで通りトークも面白かった。
始まって早々にガチャで爆死した時なんか笑いっぱなしでしたが、
あれが花騎士のガチャでは普通の光景なんだよな・・・(笑
そして今回のニコ生ステージは、これまで以上に殺しに来る気満々で面白そうだったなぁ。

とりあえずスペチケは確定してたので、早くハツユキソウが欲しいですのう。
ありえない話をすると、もし11連の方で虹鉢が出てハツユキソウが取れた場合は、
巫女ヒガンバナと見せかけて、スキルのモーションが面白いハギを取るかと思われます・・・(笑 

いまだロウバイのスキルLvが上がらず1

明日は久々に花騎士のニコ生。

相変わらず視聴者、プレミアム会員プレゼントがおいしい!
今回の新規花騎士は、コミケSPセットで先行実装されたキヌタソウかと思ったが、
まさかの新キャラ。タチアオイと関係あるみたいだが可愛い!
属性は槍で突と見せかけて、シールドバッシュしそうな盾があるので打かね・・・(笑

内容も司会の安定感もあって毎回面白い内容となっているので楽しみだ。
またガチャで淡々と100円ガチャまで回そうとする、
うたのおねえさんに期待したいところだが、
あの人、この間2日連続で虹を引いてるのをツイッターで見かけたので、 
そろそろ放送中でも、その強運で虹鉢を見てしまいそうな気がしないでもない。

そして放送終了後には多分スペチケ販売もされるはず。
は、早く俺の庭園にハツユキソウちゃんを置かせて!

まれいさんの声が合ってる

引き続きまひろ攻略中。
2016-10-28-190650
天使すぎて浄化される勢いなくらいに可愛い。
イベント見るに昔は病弱で、病院のベッドにいる事が多かったみたいだが、
そこから現在の元気なまひろになった事を思うと、
俺以外でもきっと胸にこみ上げるものがあるのではなかろうか・・・(笑
やっぱ、このメーカーの幼馴染キャラはTLSの頃から強いわー

俺みたいにマリア目的で買ったら下級生組に惹かれたって人多いでしょ絶対。
ちなみに次はもう凛世ちゃん攻略が確定してますんで・・・!

2016-10-29-061904
本当はまひろのエロースな動画は録りたくないんだけど、ゴールドだから仕方ないんだ(ゲス顔





おまけでファミ通水着の御前さん


PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴