2017年03月

きゃりさんの仕事増えないものか

なんか最近、声優やアニメ歌手の活動休止とか引退が多いですね・・・
先日にスフィアも活動休止を発表してたよね。

小倉唯、石原夏織の声優ユニット「ゆいかおり」が
6月30日で音楽活動休止 石原さんはシグマセブンを退所


ゆいかおりの曲自体は自分はアニメで流れてる時に聴くくらいだったけど、
きゃりさんこと石原夏織ファンなんで退所後どうなるのか少し心配、でも応援してますんで!
はなざーさんやかやのんと「城下町のダンデライオン」で競演した縁で、
大沢事務所にでも移籍してくれないかなぁ・・・艦これ等でも起用されるかもしれんし。
そうすれば唯ちゃん大鯨とかで出てるし、ゲーム内でもゆいかおりが組めるし・・・(笑

他気になったニュースなぞ

PS4『SO3 HD ディレクターズカット』が配信開始。トレーラーも公開

また久々にスタオ3遊んでみたくなってきているので買っちゃおうかな。
トロフィーだけでなく、スクショ機能も対応してるそうなので女性キャラ撮影が捗りそう。

『グラブル』スツルムがリミテッドシリーズに登場! 本日19時よりレジェフェス開催

あースツルム殿のおっぱいを拝みたかったなー!(直球
火のアタッカー自体欲しかったし声優が伊藤かな恵なのも良い。まぁそのうち引ける事を祈ろう。
別件でアニメ記念で石が毎日配られるみたいだが、
同じサイゲの神撃のバハムートが、クオリティ高く内容も良かったのでグラブルも期待しとります。

Amazonの“春のタイムセール祭り”に“PS4+EAタイトル”のセットがお買い得価格で登場!

これ書いてる時点だとあと数時間で終わってしまうが結構お得ですな。
リアル友人もちょい前に本体買ったそうだし、周りもPS4持ちが順調に増えつつある。

無料の“ニンテンドースイッチ”エミュレータを謳う詐欺サイトなどに対して
“ノートン”が注意喚起を促すブログを公開


無印DS時代と比べてこういうの減りましたよなぁ。
あの頃は秋葉原の路上でもエミュらしきツールを売ってたな。 

レジェンドフェスですって

SSR排出率2倍なのか!これまで回したのは勿体無かったかも(笑
ラスティナ出たりで無駄ではなかったからいいが、今後はレジェフェス待ちでいいかな・・・
一応、育成に忙しくガチャ回さなくてもいいかと最近貯めてた石が9000あったし、
前に3周年チケ買った時のおまけ10連チケもあったので計42回ガチャってみた。

というわけでガチャ動画

あ、リミテッドキャラなんていませんでした!スツルムとカタリナ欲しかった(笑

gb32
シュヴァリエ・マグナ用にディスペル持ちが複数欲しかったので、
ヴァンピィちゃんは嬉しい・・・ハレゼナもラスティナと組めるので嬉しい・・・
そしてスルーしたスタダチケが復活したら取る予定だった闇ジャンヌ来た!
まさかピンポイントで引けるとは・・・というわけでチケで取るならユエルやカリオストロ辺りかなぁ。
 
gb33
排出時に顔から見てアテナ来たー!?と舞い上がってしまったが、同じなのは属性だけだった(笑
召換石は初めてSSRを自引きできましたが、加護に攻撃力アップが無いので、
引き続き火はキャタピラさんがメインで、プロメテウスはサブに置く感じになりそうか。
風属性耐性アップはティアマトやサジタリウス戦でありがたい。

というわけで大満足なガチャ結果でした。特に闇パが楽しみになってきたな。
覇者の証も足りないし育成が追いつかない状態ですが、まぁ気長にやっていきます。 

追記

船や花より軽い

テスト兼ねてグラブルのプレイ風景なぞ。
ほ、ほらガチャ爆死動画とか今後あるかもしれんし・・・(笑

アナト使うタイミングがおかしかったりと若干グダってる(笑
てか次回やる時はもうちょっと画面サイズ大きくした方がいいな。

1ぶりのアサクリ その7

目的地まで距離があったので寄り道しつつそこそこ進めました。
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331011824
ファストトラベル登録される無人島があったので、
ついでに散策してみたが、イノシシやサルといったこれまでも見た動物以外に、
新たにジャガーを発見したが、こちらを見るなり襲ってきて突然始まるQTE(笑
まだ夜明けして間もない時間帯だったので周囲も暗かったので、これにはビビった。

ただこいつから取れる毛皮で作る物もあったりするので、見かけたら積極的に戦わねば・・・
別の場所だと沼地にワニがいたりもしたし大自然怖すぎる。

前回は銛突きでシュモクザメを仕留めたが今回はシャチ!
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331021940Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331021947
海のギャングに勝てるわけないだろ!と思ったが接戦の末なんとか勝利。
とにかく突進が強力で、こっちへ向かって来る時の波が怖すぎです。初回はボートが壊され失敗した。
今後、耐久力がありそうな鯨とも戦う事になるだろうし、
銛が初期のままだとちょっと辛いので、強化や所持数増加をやっておかないとなぁ。

Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331024004Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331030330
メインストーリーの方は、ジェームズ・キッドがアサシン教団の一員と判明。キッドの師匠も出て来た。
キッド師匠はエドワードがテンプル騎士団に協力してた時に、
アサシン達を殺しまくったのを恨んでいるらしく、最初はそっけない態度だったが、
彼等に協力して捕らわれた捕虜を解放する事で一応の和解に。 
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331022317
キッドに会いに行くまでにアサシン達があちこちにいるが(殺害不可
慢心度合いといい正直そこらの衛兵とそんな変わらないという・・・
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331025402
 捕虜救出時に吹き矢が使えるようになった。
ここ数日、漫画で「仕掛人・藤枝梅安」を読んでたのもあって、気分は彦さんだ(笑
当たれば確実に眠らせるスリープダートと、同士打ちが狙えるバーサクダートのどちらも便利だが、
後者はステルスゲーで同士打ちってあまり無かったシチュなので結構面白い。
暗殺対象を守ってる衛兵が大体いつも周りに複数いるので、使いどころは多そうです。
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331030709
アサシン達の亡骸からお金を回収するエドワード氏

海戦はついに砦攻略なんつーのも。船対船も良かったが、これもかなり楽しい!
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331045955
遠距離戦闘用に臼砲を強化してたのでダメージを与えるのは簡単だった。
場所も固定なので狙いもつけやすい。今回に関しては面倒だったのは停泊していた軍船かな。
そっちばっか集中してたせいで、砦からの一撃で大ダメージもらって死にかけた(笑
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331050313Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331050422
砦破壊したら乗り込んで司令を倒して制圧!このシチュは盛り上がりますな。
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331050536
お久しぶり!前は殺されかけたが今度はこちらが彼を利用する事になったようだ。
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331050658Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331050735
砦を攻略すると、その付近のマップの詳細がわかるようになるみたいだ。
それだけでなく砦から受けられる暗殺のアクティビティもあるので、
狙えそうな場合は積極的に砦攻めをした方が良さげ。これは船を強化していかんとなぁ。
Assassin's Creed® IV Black Flag_20170331051003
ちなみにこの砦、制圧後も周囲を通る船にガンガン砲撃していくのだが、
これってこっちが報復されたりしないんですかね・・・(笑 

逝ったが逝ってなかった

ディンゴの倒産ですが帝国データバンクに載ってるし、
レコラヴ販売の角川系列なファミ通が記事にしているとなると、
本当に倒産は確定なんだなぁ・・・と悲嘆に暮れかけていましたが、

ゲーム開発会社のディンゴが倒産、『フォトカノ』や『レコラヴ』の杉山Pがコメントを発表

昨日心配してたPSストアの件は大丈夫そうだし、
TLSの頃から続いてる、このシリーズが無くならなくて一安心です。
既に新作に向けて杉山Pもシナリオを書き始めたそうですが、
願わくば久々に据え置きタイトルで遊んでみたいものですね!

他、気になったニュースなぞ

『ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ)』
約7分半の紹介映像が公開、ストーリーやシステムをまとめて解説


左さんの描くカチュアいいね!歴代カチュアの中で一番美人だ。
そしてついに発売3週間前なんで、そろそろAmazonで予約しておかないと!

ユービーアイ複数タイトルでオンライン障害発生【UPDATE】

もう直ったそうだが、昨日の夜はワイルドランズのオンライン繋がらなくてハゲそうだった。

「AbemaTV」 「新作TVアニメチャンネル」
2017年4月クールも新作のテレビアニメ作品が続々!
地上波同時放送やWEB最速配信など 注目の最新アニメ全30タイトルが集結!


最近はAbemaでアニメを見る機会も増えましたが、新作はサクラダリセットが気になるな。
あとは原作大好きな笑ゥせぇるすまんの新作やグラブルか。
喪黒 福造の声は去年亡くなった大平さんのイメージが強すぎるが、
玄田さんなら問題無く役を演じきってきれそうですね。

グラブルは1クールだとしたらヴィーラ戦(シュヴァリエ)のとこまでだろうか。
ゲームの方を遊んでみたらストーリーが思ってた以上に面白いので、
あの場面でキャラがどういう風に動くのかとか今から楽しみです。

てか七つの大罪続編あるの!?と興奮したら別アニメかよ!
声優陣見たら加隈ちゃんや日笠にチアキングがいて、ビキニ・ウォリアーズを思い出した(笑

トッポブ大体おしまい

火のSSR武器は何本かあるものの、どれも無凸だったし頑張った。
メダリオン集めがソロじゃないと全然稼げないので、ひたすらEXキャタピラさんを殴ってました。
gb29
ドロップは3凸後にブーケ2束、キャタピラさんは最初の1つめの際に。
今は他の交換品でダマスカス骸晶を貰おうとしてるので、その際にまたブーケ落ちたらいいな。
gb31
召換石はまだイフリートを取っていないので、火属性攻撃力50%アップはありがたい・・・
キャタピラさんは3凸で奥義ゲージ上昇量減少のデメリット効果も消えるし、
灼熱付与のおかげで闇ゼタのアビも活かせるので、しばらくはお世話になりそうだ。

EX編成はこんな感じでした(サブはレベル上げ
gb30
フェリの3アビで4ターン確定TA(主人公がクリアオール使用でショート解除)からの、
4ターン後2アビ発動して奥義高ダメージで比較的サクサクだった。 
中の人ファンなのと見た目でサプチケ交換した感じですが、性能も良くて得した気分だ。
あとほんとアルタイル便利すぎるわ。手持ち揃ってないってのもあるが使わない場面が無い。
覇者の証が今3つしか無いんだけど、彼の凸に使ってもいい気がしてきた。

あ、そういや勧誘メールが来てたので、ぼっち騎空団卒業しました!
PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴