2020年09月

ツシマの初セール

やる事が多くて忙しい忙しい・・・(7割方ゲームだが
EjHGkvCU0AAwobK
北へ行こうランラランという事でツシマの上県はRDR2を思い出させる楽しさ。
昔からオープンワールドゲームでの雪山ってワクワクするんだよね。
実際だと視界が悪すぎて進むのも一苦労な状況でも、
ゲームだと雰囲気あるなぁとテンション上がってくる。

というわけでそんなツシマのDL版がセール!
遊んでいるのはパッケージ版だが快適さの面でちょっと欲しい。

【最大70%OFF】PS Storeで『ゴースト・オブ・ツシマ』20%OFF、
『LIMBO + INSIDE バンドル』が70%OFFとなるDL版セールがスタート


RDR2以降で面白いと感じるものはあれど衝撃を受けるオープンワールドゲームは、
現行機だともう出て来ないんじゃないかなと思ったらツシマがやってくれた。
というわけで現在プレイ中ですが遊ぶ度にところどころで感動しっぱなしです。
和風のゲームでよくここまでクオリティが高くスケールの大きい作品が作れるなぁ。
ある意味海外だからこそ出来た作品なのかもな。20%OFFなら余裕で元が取れる内容だと思う。

あ、あと度々書いてるがセールラインナップにもあるホロウナイトもオススメ。

デレフェスはVoの7高シンフォニーでまゆを予想していたが、
確かにまゆでシンフォニーではあったもののなんとViの11秒。
まぁ今回のイベがViだからそれに合わせた感じなのかもね。
ただ衣装がレゾナンス日菜子と合うのでVoで欲しかったなとも。
IMG_0880
次回Paオルタ濃厚で温存したい身としては30連分の石は使わずに済みそうだが、
キャラ的には欲しいので60ガチャと無料単発で祈祷だな。
嗚呼、島村さんで余計に使わなければちょっとこっちで回せたのに!

IMG_0867
最近のデレステは個人的に当たり曲が多いのだが、
今回のイベ曲の「Brand new!」もかなり良い。というか現時点で今年一かも。
声優としての演技の良さもさることながら3人とも歌が上手い!
特にあかり役の梅澤めぐさんは新人とは思えんな・・・俳協所属は実力派が多いね。

「アサシン クリード ヴァルハラ」のストーリートレイラーが公開。
Amazonとゲオの販売店別予約特典も明らかに


オデッセイは面白かったけどボリュームがありすぎて、
サブクエもこまめにやっていくと冗長すぎる感じがしたのと、
今やってるツシマがテンポ良いのもあってか、自分の中でのハードルは上がりそうだなぁ。
でも久々に暗殺での一撃必殺が復活するのは楽しみ。

「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA」のアップデートを10月14日に実施。
主人公キャラクター人気投票やバーチャル背景プレゼントが開催中


トロコンした後はお腹いっぱいで触ってませんが衣装引継ぎがついに!
これで周回プレイ時の共通ルートでのマンネリ感も減りそうか。
そしてハードでもヌルいくらいだったので更なる高難度の追加は嬉しいところですね。
今作はとにかくアンジェラが強すぎるのでアイテムの個数制限は丁度良いと思う。

フィギュアは出来良いけど高いなぁと思ったら2体セット価格か。
まぁ個別で買えると女性陣ばっか売れちゃいそうだしな・・・(笑

『あつ森』Ver.1.5.0アプデ配信開始。ハロウィンの追加&快適に遊ぶための調整。
アップデートでリングコンがもらえる!


リングコンてっきり持つのかと思ったら設置系で触ると動くタイプだった。
とりあえず島の雑草抜きつつ俺も少しカボチャ栽培に勤しみますかね・・・

本日配信がスタートした
「プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク」の内容をおさらい


開発が同じだからか体験版で触れる範囲外も思った以上にガルパだった。
ちょっとリセマラしたがガチャの方の渋さも同じような感じ(笑
IMG_0881IMG_0885
全体のクオリティはかなり高いしキャラデザインも良い感じなので、
ボカロに抵抗無ければ楽しめるんじゃなかろうか。
難易度は複数あるので音ゲー苦手でも大丈夫だと思うが、
ハード以上はガルパ以上に手元が忙しい譜面も多く、おっさんには体力が・・・(笑
ただ個人的にはあっちの譜面よりはスライドやフリックは見やすいかな。

JRA 10月10日から競馬場に観客入れる方針、指定席券購入のファンに限定

府中は久々に行ってみたいなーとは思うのだが、
コロナでの鬱憤に加えて大記録のかかった馬が数頭いるので倍率が凄まじく高そう。

石の使いどころに悩みそうな

唐突すぎて二度見した。メイド島村さんで失った90連ちょっとの石とチケが!
アニバや闇鍋、復刻で放出したって人も多そうだし自分以外も不意打ちだったのでは。
てかこれまで通りだと次回はハロウィン限定だったからね・・・

うーん、先月フェスやったばっかなんだけど今後は変わって毎月になるのかな。
一応過去に周期が3ヶ月から2ヶ月置きになった事はあるけど、
流石に1ヶ月は今後の石の予定を立てる面で難しそうだなぁ。

そしてフェスでは多分欲してるVoの7秒シンフォニーが来る。
でもってその次の月限はPaの11中オルタネイトが濃厚という事は・・・俺が死ぬ(笑
30連分の石と毎日の60ガチャと来月6日までの無料単発で引かせてくれ!
IMG_0858
プラチナメダルを思い出の鍵に交換し、未参加イベのコミュ埋めて石を集めていったら、
ついにデレステ始めた時に開催のWith Loveに届いてしまった・・・感慨深いものがありますが、
今後の鍵は直近で開催したイベント予告の解放でしか石を回収できないのは辛いね!

金トロは誉れ

デレステのイベ金トロ狙い、最終日前日に158万だと4978位で漏れる寸前だったので、
焦ってマスプラをせっせこやったらなんとか160万出せたのでほっと一息。
そして今日結果発表見たら無事獲得出来ましたが、ボーダーの5000位は159万5千なんて事に。
Ei-HTvPU4AA9mma
前回Cuイベの「太陽の絵の具箱」より今回が白熱していたのは、
アニバの無料10連にCu11中オルタネイトの杏がいたのが起因となっていそう。
同時に1月の無料10連でCu11高ユニゾンのみくが引けた人は、
無料分だけで現在の属性曲での主流なユニゾン+オルタの秒数が揃うわけだし。
しかも今回は曲自体がそれほど難しくなかったってのも。まーなんとか取れて良かったです。

アズレンの方はやっとURブリ集めも落ち着いたので残りは適当に・・・
にしてもURブリは1体残しておきたい可愛さだ。
IMG_0854IMG_0855
ちなみに前回書いた後にスキンは3周年記念のドレスがエセックス、
復刻は能代の正月のを買ったけど信濃のドレスも見てると欲しくなりますね。
しかしそれを買うと今度はスウィフトシュアの水着もとか、
また次々と欲しくなってしまってキリがないので我慢我慢・・・

Screenshot_20200929-074955
顔芸多めで面白いがボイスが通常時と同じなので追加分が早く欲しい。

『Ghost of Tsushima』の蒙古兵はなぜ強いのか?
「食」からそのルーツを探るためモンゴル料理を食べに行ってみた


ツシマ遊んでると蒙古の拠点で度々見かける肉は美味そうに感じるよな・・・
竜三もこういったものを毎日食べてたらそりゃあ抜けられませんわ。
あとコトゥン・ハーンが飲んでた馬乳酒というのが気になって調べたら現地だとメジャーなのね。

強さに関して言えば今やってる範囲までだと仁は例外として、
志村殿率いる武士側はひたすら力押しって感じだが、
蒙古は力強さに加えて戦う度に学習して対策を立てる頭の良さがあるので手に負えんよな。
まぁその辺はハーンが上手くまとめているからなのかもしれんが。

『高機動幻想ガンパレード・マーチ』本日9月28日で20周年!
絶望的な戦いに身を投じ、世界の真実に触れ、親友に恐れられた日々を振り返る


こういう日常パートとSLGパートが分かれてる作品ってあまり無い事もあり、
当時はかなりハマったなぁ・・・素子に刺された時の場面は今でもハッキリ覚えてる(笑
もう現物は手元に無いのでプレミア化して数年後のアーカイブス化は嬉しかったですね。
続編ゲームは絢爛舞踏祭だけ買いました。アニメの方は一応オーケストラも見てたけど。

『原神』サービス開始。アイドルのバーバラを入手できるキャンペーンや
☆5ウェンティのピックアップも


『原神』PC版、アンチチートプログラムの仕様を変更。
ゲーム終了後&アンインストール後、持続的に運行する仕様を削除することに

周りで遊んでる人はいるようなのでスクショ眺めてると、ハード問わずグラフィック綺麗ね!
iPad mini5で動くと思うんだけどPS4版のみクロスセーブ非対応らしく、
状況に応じてiOS版と使い分けってのができないのでやめた。
巷で言われているガチャ確率がエグいってのは気にならないのだが。

マンホール女優・釈由美子がポケモンマンホールを応援。
サンドなどがデザインされた『ポケふた』が新たに鳥取県内5ヵ所に設置


ジオウでのマンホール持つ姿はインパクトありすぎだったが、
まさかそれがきっかけでこういった展開に繋がるとは・・・(笑

対馬の亡霊 その11

豊玉編が終わり対馬最上部となる上県に入った。
Ghost of Tsushima_20200927052330
素材が集まったので前回入手した坂井家の鎧は最終段階に。
染色は赤にしたら烈火の鎧(サムライトルーパー)っぽい見た目になった!

Ghost of Tsushima_20200927172455
以下、重大なネタバレが多いので注意。あと節目なのもあって画像がやたら多い。
続きを読む

ガガガガンバリマス

大好きなSTGのデススマイルズが待望の現行機移植!

『デススマイルズI・II』 Switch、PS4、Xboxで2021年に発売決定。
井上淳哉氏描き下ろしのメインビジュアルが公開

デススマ1と2Xは箱360で持ってるけど現行機で遊びたいなと思っていたし、
追加要素部分も収録済みという事で買わない理由がない。
というか2は2Xじゃないとボリューム無さすぎだし、これはありがたいところ。

さて購入ハードが画質のPS4か手軽さのSwitchかで悩むところ。
エスプレイドΨは携帯モードでエスプレイドが遊べるぜ!とSwitch版にしたけど、
ケイブシューティング特有の弾幕は小さい画面だと見辛かった・・・
それとデススマ1の火山みたいな地形は小さい画面だときつそう。

TVアニメ「彼女、お借りします」第2期制作決定!記念イラスト&特報映像公開

もっと続きが見たいなと思える内容だったので嬉しい!
墨ちゃんとかいつ出るのかと思ったら残り数話でだったしな。

『サイバーパンク2077』日本語版のゲームプレイ映像が初公開。
“Night City Wire 日本特別放送”リポート。新しいスクリーンショットも公開【TGS2020】


古くはDeus EX、最近だとアストラルチェインもそうだったが、
サイバーパンクな世界ってのは無性にワクワクするんだよな。
そんなわけでこのサイバーパンク2077にはかなり期待してますね。

『風来のシレン5plus』新ダンジョンの実機プレイがお披露目! 実況向きの新機能とは?

ライブ探索表示機能は普通にプレイする分にも便利かもしれん。

『地球防衛軍6』実機プレイを公開! 発売は2021年後半~年末ごろを想定【TGS2020】

5はシェアプレイで遊ばせてもらった時に操作感が気に入ったが、
カエル苦手にはどうにも手を出し辛い。

「はめふら」乙女ゲーム化!
破滅フラグを回避したカタリナのその後描くオリジナルストーリー


アニメ面白かったけど、そういや一迅社作品で一応女性向けだったな(笑

プレミアム持ってるフェス

フェス限だけ回した。
IMG_0822IMG_0825
IMG_0823IMG_0824
楓さんはユニゾン編成のコンボナ枠でスタメンだし、
杏はカーニバルでのスキブ枠でよく使っているしオルタネイトもあるので、
2人ともファン活面では無駄ではないのだが・・・うーん。
被るならシナジーの方が嬉しかったですね!てかスキブ杏は一昨年も引いてる。
残りの月限3属性別の有償はメモリアル1周目も入ってて怖いのでスルーで!

おまけのようである意味本編なメイド島村さん復刻。プラチナチャンスのガシャチケは全部R、
プライズコインは貯まり次第ガシャチケ交換にしてた。
IMG_0826IMG_0828
IMG_0830IMG_0831
IMG_0832IMG_0833
IMG_0834IMG_0836
饗宴ふみふみだけでなくメイド島村さんも毎年手痛い思いをしているが、
この終わった後の虚無感、デレステでは久々だな・・・!
石はアニバでほぼ放出したけれど、プラチナチャンス含め配りまくってたんだなと実感したが、
次回Pa11中オルタが来たらと思うと不安っつーか20連程度しか回せんがさてどうなるか。

PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴