2体目のボスにギガンティックを選びクリアしたものの、
次に選んだフェイスレスで道中はサクサクだったが、
ボス戦で攻撃をあまり避けず雑に叩いてたら最後の最後で敗退・・・
負けると装備リセットで最初のエリアからやり直しだ。
各武器の立ち回りはだいぶわかってきたので次は負けないようにしたいところ。
ギガンティックはパワー系ヤンデレとか別の意味で強いな!
彼女とは横移動のみで戦う独特なバトルに(ジャンプはできる
ただ攻撃がワンパターンでガードの出来るソード&シールドなら楽勝だった。
前回倒したグレイバー、次に挑んだフェイスレスは通常フィールドでの戦闘だし、
この感じだと彼女は一番弱いんじゃなかろうか。なので最初に選ぶと良さげ。
ガード時は移動できないが、これが手に入ると結構便利。
ギガンティックのMCスキルは射撃側の視点になるが、
その際に地上のロナはシールドで守られるようなので、
これを素直にフェイスレス戦で使っておけば良かったかもしれん・・・
あとはバグ&ウイルスコア紹介。単にステータスダウンだけでなく、
プレイヤーの快適さを損なうのからネタっぽいのも色々あって面白い。
エロサイトさながらのスパム。広告の種類は他にもあったが特にこれが見辛い(笑
ガビガビの低解像度になる。自キャラの操作は問題ないが敵の行動がわかり辛い。
鉄球を纏い移動速度大幅ダウン。ソードの突進も速度低下するのがきつい。
ただナックルやハンマーのローリングは問題無いっぽい。
ロナがボクセル調になるバグコアは可愛いしBGMが16bit風になるので癒し。
ただバグコアがあるとミニコア3つで発動するコアコネクトが無効になり、
性能がダウンしてしまうので3つ揃ってる時に出ると迷惑ではある(笑
ミニコアは敵全滅時に時々出るミニコア装置から回収しているだけだと、
どうしても装備済みのミニコアの時間切れが訪れたり、
そもそもミニコア装置が出ない時も多いので、倒れた敵のを吸収する事になるが、
敵からのはバグコアが出る事も多々で、ある種のギャンブル。
ただおかげで程良い緊張感があり、バグコアのデメリットも上記のネタ系があったりで、
その辺が探索の良い息抜きになったりして嫌いじゃないです。
そういった要素に加えアクション部分が爽快なのもあり期待してた以上に楽しめてる。
次に選んだフェイスレスで道中はサクサクだったが、
ボス戦で攻撃をあまり避けず雑に叩いてたら最後の最後で敗退・・・
負けると装備リセットで最初のエリアからやり直しだ。
各武器の立ち回りはだいぶわかってきたので次は負けないようにしたいところ。
ギガンティックはパワー系ヤンデレとか別の意味で強いな!
彼女とは横移動のみで戦う独特なバトルに(ジャンプはできる
ただ攻撃がワンパターンでガードの出来るソード&シールドなら楽勝だった。
前回倒したグレイバー、次に挑んだフェイスレスは通常フィールドでの戦闘だし、
この感じだと彼女は一番弱いんじゃなかろうか。なので最初に選ぶと良さげ。
ガード時は移動できないが、これが手に入ると結構便利。
ギガンティックのMCスキルは射撃側の視点になるが、
その際に地上のロナはシールドで守られるようなので、
これを素直にフェイスレス戦で使っておけば良かったかもしれん・・・
あとはバグ&ウイルスコア紹介。単にステータスダウンだけでなく、
プレイヤーの快適さを損なうのからネタっぽいのも色々あって面白い。
エロサイトさながらのスパム。広告の種類は他にもあったが特にこれが見辛い(笑
ガビガビの低解像度になる。自キャラの操作は問題ないが敵の行動がわかり辛い。
鉄球を纏い移動速度大幅ダウン。ソードの突進も速度低下するのがきつい。
ただナックルやハンマーのローリングは問題無いっぽい。
ロナがボクセル調になるバグコアは可愛いしBGMが16bit風になるので癒し。
ただバグコアがあるとミニコア3つで発動するコアコネクトが無効になり、
性能がダウンしてしまうので3つ揃ってる時に出ると迷惑ではある(笑
ミニコアは敵全滅時に時々出るミニコア装置から回収しているだけだと、
どうしても装備済みのミニコアの時間切れが訪れたり、
そもそもミニコア装置が出ない時も多いので、倒れた敵のを吸収する事になるが、
敵からのはバグコアが出る事も多々で、ある種のギャンブル。
ただおかげで程良い緊張感があり、バグコアのデメリットも上記のネタ系があったりで、
その辺が探索の良い息抜きになったりして嫌いじゃないです。
そういった要素に加えアクション部分が爽快なのもあり期待してた以上に楽しめてる。