雑記

ホリパッドで車ゲーはマゾい

良いラインナップだし、プレ値で手に入りにくいのもいっぱいあるぞ!

“メガドライブミニ”新ラインアップ第2弾発表!
『サンダーフォースIII』などが収録されることが明らかに


今回追加だとランドストーカーとダイナブラザーズ2は昔持ってました。
前回の合わせて遊べるタイトルだらけで現時点でも欲しくなっちゃいますね。
次回以降の発表も楽しみだが、うーん・・・これは予約しておくかなぁ。

「ダートラリー2.0」が本日発売。伝説的なラリーカーの姿や,
ラリークロスでの激しいレースシーンを収録したローンチトレイラーが公開


Steamのレビュー見てると評判分かれてるっつーか、挙動がDR1とは違うそうな?
DiRT4っぽいだとかパッドで多少遊びやすくなったみたいなのも見かけますね。
てか1はパッド派には凄まじく繊細で今までやった車ゲーで一番シビアだった。
まぁそこが面白さでもあったけどね。とりあえず俺はDS4を早く買い直さないと・・・(億劫

近未来のMRスポーツに青春をかけた少女達の物語。
ブラウザゲーム「CIRCLET PRINCESS」のサービスが本日スタート


アニメ面白かったんでR-18版の方を少し触ってみるかな。
ただオープンβだと、saitom先生キャラデザな主役勢のエロが無かったんだけど、
果たして後々追加されたりするのだろうか。一応、声優の方は問題無かったはず・・・

PROでSEKIROやってみたい

正直今は新型よりPS4PROのが欲しいというか・・・(笑

SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、
スペックなどについて言及。2019年の発売はなしとのこと


PS4でのグラも既に目が慣れてしまっているというか、
そもそも使ってるディスプレイがフルHDだし、4Kとかに乗り換える予定も無いので、
求めるのは動作面が快適になるかとかですかね。まぁ記事見ると期待できそうだし、
PS4への下位互換もあるっぽいし本当なら楽しみだ。

『オクトパストラベラー』のSteam(PC)版が
6月8日に配信決定! 日本語音声や字幕にも対応


ソシャゲ版も出るしタイミングとしては良いね。
前Switch版セールした時に買い忘れたけど、そのうちやってみたい。

Nintendo Switch最新バージョン“8.0.0”が配信。
2台目本体へソフトごとにデータ引っ越しが可能に


拡大機能でゼノブレ2のキャラ鑑賞が捗ると思ったらスクショ不可で泣いた。

ノートルダム寺院の火災が鎮火、パリ消防当局

朝テレビの中継見てたけど、あの燃え方は凄まじかったな・・・
なんかアサクリユニティの3Dデータが修復に役立つかもしれないって、
ツイッターで見かけた。実際に行った事は無いけれどユニティで登ってみて感動したなぁ。

ブラボはいいぞ

頂き物のゲームがあるのだがシングルプレイはSEKIRO、
マルチプレイはEDF4.1という感じで落ち着いてるので、
プレイするのは少し先になるだろうか・・・ちなみにDivision2ではない(笑

モバマス先行の3人も追加され、デレステの新キャラが一気に増えた。
Screenshot_20190416-005917
ちとせ&千夜や久川姉妹に負けず劣らず、あかり&あきら&りあむも3Dモデルの出来が良いね。
特にりあむは瞳や髪のツートンカラー等の再現性も高くて、
イラストがそのまんま3Dになったような感じだ。
でも先にSSR来るのは丹羽仁美ちゃんでお願いします!(ぼちぼち可能性はあるが

Screenshot_20190412-031315
曲も島村さんの2周目がついに来たりと、デレステも目新しい事が増えつつ。
ガチャの方も久々に新スキルのチューニングが来たなー
判定強化+コンボナの複合だが、コンボナ倍率が12%と低すぎなのは、
一緒にコンセントレーションでも使えって事なのだろうか。

最近は石の配布も多めで、限定で爆死した分も徐々に戻りつつある。
ちょっと前のオバロりーな復刻で20連ほど回してしまったのだが、
いやー今年は本当に月限と縁が無いわ。音ゲーは楽しいものの衣装が増えない!

IGN本家が選ぶ「PS4のベストゲーム トップ25」2019年春最新版が公開

今年の3月1日までに発売された作品だからバイオRE2とかは入ってないみたい。
こうして見るとけっこう遊んでないタイトルがあるんだよなー
ただ時期を逃してしまって、中々遊ぼうって気にならないのもいくつか。

ちなみに自分の場合だと1位がブラッドボーンかRDR2で悩みますね。
どっちも世界観が好みだし作りこみも凄く没入感も高いので、ずっと遊んでいられる。

大人向け玩具“CSM”シリーズより『仮面ライダー555』の変身ベルト
“デルタギア"が登場! 「変身」「ファイア」「3821」「チェック」など音声を認識


ファイズに出るベルトは装着者によって戦い方に個性が出るが、
特にデルタは装備が少ないので、その辺がより強く出るのが面白かったな。
ちなみに作中のデルタギアは一般人でも使える事ができるのだが、
強制的に闘争本能を引き上げられて性格が狂暴化してしまう中々にヤバいベルトだった。

マッドからJCに

ワンパンマンの2期が始まりましたけど、
製作が変わって色々言われてたが、1話に関しては作画も良かったのでは。
D3ujCy-UIAEaB3k
キングがサイタマと仲良くなる場面が好きなので、実際動いてるところを見れて感慨深い。
しかしガロウ編どこまでやるんだろうな。ベースであろう村田版だとまだ終わってない・・・
ただ1期の部分以上に、ヒーロー協会面々の見せ場が多い話になっているので楽しみです。

気になってた今期アニメ1つ「異世界かるてっと」が配信されてた。
てっきり5分アニメかと思ったら15分なのね。これは今後も期待。

カズマ達が他のキャラを食う勢いだし、実質このすば3期だこれ。
久々にはっちゃけるアクアが見れるのは喜ばしい。そしてEDにずらっと並ぶキャストが豪華。
りえりーとかメインで兼役があるし忙しそうだ。

PSNのID変更が出来るようになったとの事で、しかも初回は無料。
今はeruaruにしてるけどeruaru22にしたいんだよなぁと思いつつ、
体験版DL用の北米アカを22の方にしてしまっているので、
変更するとなると面倒そうだ。しゃーないので、もうこのままで・・・

シュシュッと惨状

ボダラン2のDLCを再開しようかと思ったが、
秋葉原行ったついでにSEKIROを買ったので次回からこれで・・・
IMG_20190406_164751
ダクソⅢはまだ未プレイなのでフロムのゲームはブラボぶりだな。
あの辺とはまた違った難しさがあると見かけたので楽しみです。

バイオRE2で、クリア特典武器等のアンロックが500円で配信されたそうな。

『バイオハザード RE:2』報酬全解放のDLCリリース―追加モードも無限武器も利用可能!

この価格なら買ってもいいかなと思っちゃうし、良い価格設定だと思う(笑
個人的に、こういうやりこみ要素のアンロック配信ってのは、
今回みたく発売から一定期間を過ぎてからに関しては歓迎ですね。

まぁ無限ロケラン等の武器は魅力的だが、それだけでなく自身の腕試し的な面もあるし、
自分はハードコアS+クリアはそのうち頑張って挑戦してみたい。

『JUDGE EYES』におけるピエール瀧の差し替えは「もう終わった」

そういや秋葉原でジャッジアイズは新品だけでなく中古も見かけなかった。
地元の店は思いっきりボッタクリ価格で売ってますが・・・(笑
そのうち遊んでみたいので早く国内でも再発売してもらいたいな。

Yostarの新作オンライン麻雀『雀魂-じゃんたま-』発表。今春に世界同時配信

イベで発表されたYostar新作の中で、麻雀が好きってのもありこれが一番惹かれた。
ただ美少女キャラの麻雀ってだけで、果たして人気は出るのだろうか・・・
麻雀やるだけなら天鳳で十分なところあるので、何らかの付加価値が欲しいね。脱衣とか。

なかざーさん

LoveR最後の1人ろみ攻略開始。
LoveR(ラヴアール)_20190404234642_
中の人の高田憂希ちゃんが、昨日MXでAnimeJapan2019の会場レポ番組に出てた。
ラジオとか聴いてなかったので素を見るのは初めてなのだが、
一番最初に知ったのは依田佳乃だけど、地声はろみとか涼風青葉に近いんだな。

最近はLoveR以外だと、学生時代の友人達と4人でEDF4.1を遊んでいるが、
以前セールで買って少し遊んで積みっぱのまんまだったし、
それまで中々一緒に遊ぶゲームもなかったので、先月のフリプには感謝してる。
既に5が出てるし来週番外編の新作も出るが、まだまだ4.1も楽しめますな。

話戻ってLoveR全員クリアしたらどうするかなー なんか新しいゲームも欲しい・・・
結局忘れてしまっていたのだがアサクリオデッセイは、
この間のPSストアのセールで買っておけば良かったな。
SEKIROは難易度抜きにゲーム全体のボリュームはどうなのだろう。

ドルフロで近いうちに大型イベントが始まるらしい!
前回の「低体温症」は始めた直後でステージ2-2が限界だったが、
あの頃よりは格段に戦力もパワーアップしてるので、もうちょっと進めるはず。
ただ本心はもうちっと序盤から優しくしてくれるとありがたいかなと・・・(笑

「ドールズフロントライン」,第3の大型イベント
「深層映写-DEEP DIVE-」の開催が決定


ちなみに新しい家具スキンガチャは10連やってみたら爆死。
前回のウェディングのやつも特に欲しかったベクターとFive-Sevenのスキンだけ出ないし、
他ゲーのガチャといい最近どうも引き運が悪すぎる。

最近は自分のプレイも落ち着いてきましたが、このゲームのプランモードは便利ね。
マス移動のある育成ゲーって、オートの有り無しで快適度合いが一気に変わりますな。
アズレンもオート攻略みたいのがあればいいんだけどなー(遠征と宿舎でレベル上げは楽だが

『ボーダーランズ3』が9月13日に世界同時発売。
『超デラックス・エディション』にはシーズンパスが付属


思ってたより早い・・・そして吹き替え有り!
やりたいゲーム色々あるけど、2の残りのDLCも9月までに終わらせておかないとな。
そういや1GOTYのリマスター版も出ましたね。CS版は流石に有料だけど、
PC版はSteamで旧1GOTYを所持していると無料なのでDLだけしといた。
PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴