アニメ・特撮

レスキューポリスシリーズ第1弾

皆ニコ動で今週からウインスペクターを見ような・・・!

ジライヤが終わり、次のジバンは前に配信やった時があるから飛ばしたようだ。
ウインスペクターは去年にYoutubeでも配信されたけど、
ニコ動のコメ有りで見てみたかったので、ここまで待ってたんだよね。

幼かった当時はファイヤーが乗るウインスコード(ベースがカマロ)に夢中でしたが、
おっさんになった今では劇中に出て来る車1台1台に感動っつーか、
セドリックセダンのパトカーが懐かしすぎますね。昔警察官だった親父も乗ってたよ。
そしてレスキューポリスと言えば、やはり宮内洋さん演じる正木さんがかっこいい!
放送当時はまさか次作にも続投するとは思っていなかった(笑

というわけで待望のウインスペクターなわけだが、
今の平成ライダーの配信はファイズ、戦隊はゴーゴーファイブだし、
夢中で見てた作品揃いなのが熱い、今の東映特撮ニコニコおふぃしゃるなのであった。

この世のー果てーでーーこーいをーうーたうー

今期アニメもボチボチ終わりですが、自分の好みの関係かもしれんが、
テレビでの視聴だけでなく配信でも見るのが少なかったなぁ。
ワンパンマンは村田版の漫画はまだ怪人協会編の最中だし、
1クールで区切るとなると尺が難しいね。続きは何年後になるのやら。

今期開始ので見続けていた作品

ワンパンマン2期
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(2クール目楽しみ
異世界かるてっと
八月のシンデレラナイン(毎回作画が危ういが内容は今期お気に入り
みるタイツ

ハチナイはタブレット買った時に、デレステと一緒に始めようかなと思い、
結局そのままだったがタイミング逃しましたねー
アニメは面白いのだが流石に今から遊び始める意欲が無い(笑

進撃の巨人はシーズン3のパート1を数話見逃してモチベ下がってたが、
先日からGYAO!で一挙配信が始まったので、後で追っていきましょうかね。
あと前クールからの「盾の勇者の成り上がり」は次回で終わりだが、
序盤の面白さをそのまま維持できてたし、2期はなんとしてもやってもらいたいなぁ。
名誉回復後の尚文と、他の勇者達がどうなっていくのか気になって仕方ない。

斉藤壮馬さんや高橋未奈美さんが出演。『ボーダーランズ3』日本語吹き替え版声優が発表

あの電脳少女シロが!まぁ本職が声y・・・いやなんでもない。
個人的には高橋未奈美の悪役ボイスが楽しみ。

PS4版『カリギュラOD』が7月のフリープレイで配信

そのうち買おうかなと思っていたらフリプ行きかー
アニメは見たけど結構面白かったな。それと上田麗奈の歌が印象的。

PS4などでテレビ番組が録画できる“nasne(ナスネ)”が近日出荷完了。
torneやnasneACCESSサービスは「いましばらく継続」


自分は持っていないけれど周りにnasne使いが多かった印象。

任天堂元社長の岩田聡氏の発言録
『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』が発売決定。
元週刊ファミ通編集者の永田泰大氏が編集を担当


買う予定無いタイトルでも「社長が訊く」は面白いので当時読んでた。
個人的に岩田さんはハル研時代のイメージが強いので、
3DS発売時のトークで、ファミコングランプリⅡの名前を挙げてたのは嬉しかったな。

同僚の幸子Pの霊圧が・・・消えた・・・?(プロフ文が白紙

先週はゴルフで休みだったので、ようやっとグランドジオウ正式お披露目回。
D9tJn49VAAAcH8i
「クゥーガアギト龍騎ファイズブレイィィド!
ヒィービキカブト電王キバディケイィィド!
ダーブールオーズフォーゼー!ウィザードー鎧武ドラァァイィブゥゥ!
ゴースト!エグゼーイド!ビールドォーー!祝え!!!
カメンライダァーーー!グ・ラ・ン・ド!ジオォォォォーーー!」

D9tJo2IVAAAUK6o
ゴーストのグレイトフル魂を思い出させる派手な変身音(というかあれ以上
そしてやっぱ全部盛りフォームは金が映えるなぁ。
最初見た時は仏壇が脳裏に浮かんだが、やっぱどんなライダーも動くととかっこいいね。
あと必殺技見るに、やっぱガタキリバキックは最強クラスの必殺技なんだなって。

第41話 「2019: セカイ、リセット」

中村優一公式ブログ 「僕のヒーローは仮面ライダー。」

そして電王回でもあったわけだがメインとなる電王部分は、
シリアスの合間にコメディ要素を入れる構成が、電王本編らしさあって懐かしかったですね。
モモ、ウラ、キン、リュウのはっちゃけ具合も当時と変わらず。
何より響鬼での京介に続き、中村君が侑斗として出演してくれたのは嬉しいね。
数年前に一度引退したのはショックでしたが、再び彼が俳優業に復帰してくれて本当に良かった。
キバとビルドに出た武田航平さん共々、機会があれば今後もライダー作品に出て欲しいなぁ。

他、気になったニュースなぞ

梶裕貴&竹達彩奈が結婚発表「笑顔あふれる温かな家庭を」

午前中の俺「おー竹達さん結婚かー まぁもう30だしなぁ・・・
やっぱ相手は製作スタッフ辺りなのかな・・・え・・・?梶君?え?え?は!?

どっちかっつーと梶君が結婚するという方にビビったわ!
いやほら今もバリバリ主役やってるし女性人気も高いからなぁ。
ふと佐藤聡美さんが寺島拓篤君と結婚した時を思い出したが、
そういや2人ともけいおん声優だった。つーかあの面子は寿さん以外人妻になったのか。

今回の2人が共演した作品で、自分が見ていたのだとギルティクラウンがあるが、
あの辺から交際しだしたのだろうか。何はともあれおめでとうございます!
ちなみに2人の演じたキャラで特に好きなのは梶君が劉備ガンダムで、竹達さんはボスボロッ娘。

てか竹達さんは以前テレビに出た時、事務所の方針で30歳までは恋愛禁止と言ってたが、
まさか30になった途端に結婚報告とは・・・(笑 事務所はプロ・フィット系列だっけか。

『Muse Dash』SwitchとPC版が6月20日に配信開始、新キャラクター“マリヤ 黒衣の女王”も

スマホ版は前々から気になってたけど、俺の端末で快適に遊べるか不安で見送ってたが、
全曲パックがあるみたいだし、この際だからSwitch版を買ってみてもいいかもしれないな。

アクアプラスの謎のサイトに動きが…?

背景の色が黒いしダントラ3辺りかなーと最初は思ったが、
時間が経つにつれ徐々にシルエットが出てきて鳥の次は女性が。
浮かんだのはうたわれ続編だが、ひょっとしたら完全新作かもしれないですな。

もやし遺影でソウゴ仏壇

次回のジオウは電王回ですが、響鬼に続き中村君が!これは嬉しい・・・
京介も印象に残るキャラではあったけど、やっぱ中村君は侑斗のイメージが強い。
第39話 「2007: デンライナー・クラッシュ!」

リンク先で既に出てるし放送中でのCMでもネタバレ食らったが、
毎度の事ながら終盤のフォームが奇抜すぎる(慣れるんだろうけど

キバ回はちょっと呆気に取られる部分が多かったが、カブト回は普通に面白かった。
そしてやっぱカブトのライダー達のアクションはかっこいいね・・・
D8BgKCnUEAERUJ5
シリアスとシュールなギャグが半々みたいなところあったカブト本編だが、
ディケイドの時に続き今回のジオウも、シリアス部分を上手い事まとめて構成されていたし、
今回のジオウでは合間合間に原作リスペクトな笑える部分を挟んできたりと、
カブトファンとしては懐かしさも感じさせる内容で満足でした。
兄妹ラーメンもそうだが、鎖で縛られる加賀美が一番笑った。

それと皆演技変わってなさすぎて感動!特に変身後の加賀美の早口が、
久々にテレビで聴けたのは嬉しすぎましたね。あのキャストオフやライダーキックが好きなんだ。
この際、ガタックのキャストオフ音声がカブトだったのには目を瞑ろう・・・(笑
D8DHBwZV4AAwvho
佐藤君、徳山さん、内山君はまた特撮に出てくれないかなぁ。
なんか内山君は、痩せたら戦隊オーディションに出るみたいな話をツイッターで見たので、
そのうち徳山さんのゴーオンゴールドと共演なんて事が叶うかもしれんね。
まぁ一番の理想はライダーだけどね。ほら今流行りのスピンオフとかで!

ドッガハンマーの如く引き摺るマンホール

ジオウのキバ編は原作のキバも手掛けてた井上さんの脚本だったものの、
キバパートとギンガパートを同時進行にしちゃったせいか、
全体的に中途半端だったというか・・・ガルルやギンガの扱いも雑だったし、
なんだかよくわからない感じになってしまったなぁ。ギンガはもっと重要キャラかと思ってた。
マンホール推しとかゲイツが終始ギャグ寄りだったとか、面白いとこは面白かったけどね。

気を取り直して次回からはカブト編だそうで!
カブト編のゲストは矢車さんや三島さん辺りかなと予想してた。
で、矢車さんは当たってたが、まさかの加賀美と影山・・・!
矢車さん役の徳山さんはライダー以外にもゴーオンジャー絡みで見る事があったが、
後の2人はゲームとかで声を聴く機会はあったが姿を見るのは久々だ。
一際目を引く影山役の内山君は、ジオウ公式を見たら減量が間に合わなかったらしい(笑

嵐のような時間を駆け抜けろ

たたたたっくん!555の配信が!

ニコ動のフォーゼ配信が終わって次のウィザードを待っていたら、
まさかの逆行にビックリだ。ただ先日CSMデルタギアの話題をブログでした時に、
また見返したいなと思ってたのでタイムリーだ。終了後は剣ならそれはそれで嬉しい(笑

メイン2人が積極的に後の作品へゲスト出演してくれているので、
今でもその姿を見る機会は多いが、久しぶりに若い頃の巧達が見れるのは楽しみ。
それと555は主人公側だけでなく、オルフェノク達にもドラマがあるのが良い。
特に木場役の故・泉政行さんが良い演技でなぁ。木場の苦悩や葛藤は作品の見所でもある。

オフラインゲーでアップデート内容がここまで満載なのは嬉しい限り。
使い辛かった技の形代消費量や威力の調整が入るのは楽しみですね。
錆び丸の毒も改善されるっぽいし、2周目のモチベが更に上がる。
火牛弱体化は地味にありがたいってか戦ってて面白くないしなアイツ・・・(笑

そして仙峯脚の下方修正!自分は専ら葦名流の一文字を愛用していましたが、
仙峯寺拳法の仙峯脚はクリア後にYoutubeで見た動画でその強さを知ったけど、
あの性能だとジャンプの存在感が薄れるので、まぁいいんじゃないかな・・・
一文字も体幹回復と大半の敵への怯ませ効果が強すぎるなとは思うが。

「Nintendo Switch ゴールデンウィーク セール」が4月25日から開催。
セール対象の全26タイトルが最大50%オフに

CivⅥとかオクトパスとかあるものの値引きが渋い・・・!

ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、
第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に!


ニーア・オートマタが3位な事に驚いた。いやまぁ面白い作品だったけどね。
Cルート序盤の展開はかなり衝撃的で今でも凄い印象に残ってる。
ゼルダBotWはすっかり忘れてたが、そのうちやってみたい。

PCエンジンやメガドライブをテレビにつなげるための
AVケーブルがコロンバスサークルから


DUO-Rをたまに起動する事があるが、付属品ケーブルの接触が危ういので1本欲しいかも。
NECの純正品は当然の事ながら既に絶版しているので、
こういう互換品を他社が今でも出してくれるのはありがたいですね。
PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴