デモンゲイズ

デモンゲイズ近況

アストロを封印してグリモダール城の無限坑道をクリア

c0c9a845.jpg
f7eb3660.jpg

いやーこのダンジョン長かったなぁ。マップ埋めで結構な時間がかかってた。
敵は強くないんだけど、ダメージ床&壁だけでなく水の中といった特殊なフロアが多かったり、
新しいフロアに進むのに何回かゴーレムにアイテムを渡す必要があるんだけど、
そのアイテム入手までの距離が遠かったりで途中で寝落ちしたりも(笑

隠しアイテムの場所は、他プレイヤーのゲイザーメモのおかげ楽に入手できたけど、
これをオフラインでやるとなるとコメットやクロノス連れての探索は面倒そうだ。

1afabd87.jpg
4a30d37e.jpg

ダンジョンに比べるとアストロは楽だった。回復が鬱陶しいくらいか。
仲間にした時のスキルはウィザードに役立つものが揃ってるのは嬉しいです。

所持デモン一覧のスロットも残り2つだし、そろそろ終盤になるのかな。
できれば今週でストーリーをクリアできるまでは頑張りたいところです。

c0099eee.jpg

アカン

デモンゲイズ近況2

昨日今日で残りのデモン2体も封印完了。
長くて面倒だった無限坑道に比べればダンジョンも狭かったので進行は楽でした。

590579b5.jpg
236363b6.jpg

中盤辺りからあったシャーク教団関連のイベントが完結したっぽい。
ようわからん教団だなーと最初は思ってましたが、
なんだかんだ憎めなかったな。教団司祭いい奴すぎる。



以下デモン戦


ウラヌスは1発が重いが、クロノスの防御力アップのスキルがあれば楽勝でした。
しかし逆にいない状態で挑んだ時に、運悪く1度全滅してもうた。

1b504399.jpg
03560e0b.jpg

見た目が超好みで、特に暴走状態はこれまでのデモンで一番。
タイツの破れ具合とかグッドです。PSNのアバターはしばらく彼女にしよう(笑


0c15fc10.jpg
f3b4a61b.jpg


プルトは性能的にはウラヌスの反対属性の魔法版かな。
強くはなかったけど、こちらのバフを消してくるのがいやらしかった。
あと見た目もいやらしい。ネプトゥヌス以降の女性型デモンはエロいのしかいないな!


というわけでそろそろ決戦が近づいてきました。メインストーリーは今週でクリアできそうか?

1a747944.jpg
b8485b95.jpg


ユニーク武器の魔剣デモンスレインは思ってた以上に強くはなかった(笑




おまけ

43b11cca.jpg
dbff597f.jpg


ムラムラするイベントが多くてプレイヤーが暴走状態になりそうだ!

デモンゲイズ近況3

週末でクリアできるだろと思ったら、魔剣入手直後に戦うボスに勝てねー!

e402777a.jpg

攻撃力はそうでもないんだけど、3ターンごとに自動回復する量が5000程とおかしい。
隊列変更とかバフ解除もやってくるし、それの対処にも追われる事にもなるので、
半端なダメージだとあっという間に回復量が上回ってしまう・・・

うーん、これはちょっとデモンのレベルを上げてもう一段階上のスキルを取らなければ。
早いうちにデカいダメージを与えるなら、まずはやっぱ火力の高いマルスは連れてくべきかなぁ。
残りはウィザード強化にアストロとプルトだろうか。プルト削ってヘルメスやネプトゥヌスでもいいけど。

23f6fbca.jpg

本編に関係無いダンジョンの攻略をしつつ経験値稼ぎをしてたけど、
プルトのエリアでラストかと思ったら、まだ先には行けないエリアが出てきた。
という事はまだ仲間になるデモンはいるんだろうか。

デモンゲイズ一応クリア

一応ってのは本編クリア後のダンジョンがあるから。


昨日苦戦していたボスをどうにかする為に、
レベル上げつつサークルでジェム使ってアイテム集めをしてましたが、
良い神器を2つ拾う事ができて、結局これがクリアまでお世話になる事となった。

e246e238.jpg

トゥルースナイプは超集中から特殊攻撃が放てるようになるスキルなんだけど、
これまで覚えた集中を要するスキルも、ダメージを食らわない限り連発可能に。
主人公の場合、5回攻撃できるユピテルベインとの愛称が抜群でした。
気になる被弾も回避を上げつつパラディンに庇ってもらえば無問題。

c34bdae9.jpg
8e139be7.jpg

もう1つのクロスフィックスはヤバいね!使用前に隠れる必要があるが、
当たれば敵を行動不能にできてしまい、成功率も結構高かった印象。

耐性持ちがいないのか、途中のボスだろうとラスボスだろうとガンガン決まり、
動けなくなったら状態異常攻撃もバフ解除も出せないので、もう何も怖くない!
おかげで連れてくデモンも火力特化で固める事ができました。



思った以上にあっさりクリアしてしまい書く事があまり浮かばないので、
以下スクショに適当なコメントを添えて。

d4cfa9af.jpg


武器屋マジ主人公。いやまぁ重要キャラなんですけどね。


5cf177a4.jpg
1a823dea.jpg


魔剣が聖剣になり闇属性が無くなりLUC+3 HP回復が追加されるも、攻撃力は変わらず・・・


0f600012.jpg


ラスボスが死ぬまでクロスフィックスを止めない!


4e3b1319.jpg


イラストが美しくて見入っちゃうが重要なシーンだったり。ここだけは俺も内容を伏せとく!


917b2f9f.jpg
f93dadf6.jpg


ハッピーエンドでおしまい


プレイ前はストーリーをあまり期待していなかったんですけど、
ところどころ入るコメディパートが面白かったし、
なんだかんだ燃える展開もあったしで思ってた以上に楽しめました。

本編の難易度は、同じ開発の「迷宮クロスブラッド」よりは簡単だったかな。
初見で負けるのは何回かあったけど、苦戦したのは昨日のイーシルミラージュくらい。
逆にここの開発のRPG初プレイなら、中々歯ごたえのある戦闘が楽しめるんじゃないかなと。

システムは携帯機向けに遊びやすくなっていて、オート移動もあり快適。
ボリュームも本編だけでも結構あるし、Vitaで何か遊ぶゲームを探してたらオススメです。



あとは昨日進めなかったエリアのあるダンジョンだけかな。
クロブラのクリア後ダンジョンが装備揃うまで難しかったので、
このゲームのも、そうなるんじゃないかとちょっとビクビク(笑

でも折角なのでトロフィーはコンプリートを目指したいところです。
リアルラックが絡む大村正(刀)の入手がどのくらいかかる事か・・・

そしてまたDLゲーが増える

熱血魔法物語のボリュームが思っていたのと違ってたので、
その反動で期間限定で半額なルーンファクトリー4のDL版を購入。

『ルーンファクトリー4』 累計出荷本数20万本突破記念
金元寿子さんのプレイ動画が公開&ダウンロード版が半額に!【動画あり】

買ったものの積みゲー行きは濃厚ですけどね!何本か終わってないのもあるし。
ただルンファクシリーズは中古が高値安定のまま値崩れしないので、
今回のセールで買っておくのは悪くないかなーと。ちなみに自分は2と3が未プレイ。


新作ゲーム事情の方ですが、しばらくやってみたいなってソフトはあれど、
ダークソウル2の時みたく今すぐ欲しいって物は無いので、
発売済みのソフトを買う事はあれど新作に関してはは予定が無さげです。
なので今回みたいに積みゲーを増やしていく可能性は高そうだ(笑


とりあえず今はデモンゲイズ進行中!

52342e79.jpg


やはり存在した追加デモン。クリア後の敵という事もあってか一撃が重い!

デモンゲイズ近況 - 隠しダンジョン編その1

サクっとデモンのエリスを使役し、最後となるであろうダンジョンに突入。

b1406ab5.jpg
cc7a6241.jpg

エリスに関しては顔見せの時に痛い目を見たので、
開始から全力でボコりにいったら3ターンで終わってしまった。
まぁ9割方クロスフィックスのおかげなんですが・・・(笑

0e6013fc.jpg


エリスはレベルが上がれば道具の「神の手」と同じ効果である奇跡が使えるように。
回復系とスペル無効化が便利なので育てないとな。


62f822b3.jpg


隠しダンジョン自体の構造は複雑ではないし終始シンボルエンカウントなんだけれど、
ダンジョン内にセーブ地点が無く、拠点に帰還したら敵シンボルが復活してしまうので、
最後に待っているであろうボスの所で行くまでが地味に面倒。

ただ一つ前のダンジョンに戻るのではシンボルが復活しないので、
1顔倒す度に前のダンジョンのサークルでセーブしに戻るって事ができ、
MP回復さえどうにかなれば、攻略に関してはなんとなかりそうです。


77e76176.jpg
24bd7db3.jpg


隠しダンジョンの敵は使役したデモンの色違い。
毎回2体ずつ相手にする事になるので、これまでの戦闘で一番手厳しい!
やたら攻撃を庇いまくるし、一気に倒す事が中々できない。

特にめんどくさいのは、マルス&クロノス、ウラヌス&プルトといった火力が高い奴等かな。
というかウラヌス組に関しては初見で全滅した(笑


ここのアイテムは性能が高いだけでなく、
トロフィーに関係する武器(村正、大村正)があるので、
しばらくの間はレベル上げを兼ねつつのマラソンかな。ちょっと今は色々と心許ない・・・
貴重な増量のジェムもウラヌス組から確定ドロップするので、
惜しみなく使って装備を集める事もできそうです。


でもって早速のマラソン中に・・・

0eb59809.jpg
c70e7789.jpg


やりました!フランのブラジャー・・・じゃなくて神の両腕!
自キャラのユピテルベインがこれで猛威を奮いそうだ(当たれば

PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴